Now Playing Tracks

ドラムンベース大好き? Vol.1

ドラムンベースは良いものですな。

てなわけで個人的に好きなドラムンベースをつらつらと貼り付けて行こうと思う。

 

1. The Rockafeller Skank (Mulder’s Urban Takeover Mix) / Fatboy Slim (Skint) 1998

  ドラムンにハマるきっかけになった1曲。 急に入ってくる太いベースには驚いた、こんな曲があったのかってね!

 

2. Mulder’s Theme / Mulder (Urban Takeover) 1999

  ドラムン人生に火をつけたMulder先生のテーマ曲。スパイチックでスリリングが展開がたまらない!

 

3. Jungle Brothers / Jungle Brother (Urban Takeover Mix) (Urban Takeover) 1998

  これはまた太いベースが心地よい。ブルー・ストリークっていう映画のBGMでも使われていたことを知ってテンションあがった。

 

4. X-Ray / Sub Focus (Ram) 2005

  もうハズれがないサブフォーカス先生。何時まで経っても大人気!きっと!それと同時に思い出の曲

 

5. Obsession / Q-Project (Hospital) 2006

  かつてはBeatmaniaにも曲を提供してたことで知られるTotal Scienceの髪が長いほう。一度聴くと耳から離れない音が特徴的。

6. Jet Stream / Nu:Tone (Hospital) 2007

  「まずは聴け!」というほどオススメしたい曲。ぷるっぷっぷっぷ

7.  Mauja / Alaska & Paradox (Paradox Music) 2009

  落ち着いてて冬に聞きたい1曲。まずは聴いてみよう!

  

8. From Memory (Matrix Remix) / Mistabishi (Hospital) 2009

  多分1位2位を争うくらい大好きな曲。ミュージックビデオもまた可愛いんですわ!

 

9. Down Somehow / Random Movement (Innerground) 2013

  ここ最近でグイグイきてるRandom Movement氏。1回だけ試聴して即買しちゃうくらい気に入った曲!ベースがかっこよすぎる!

10. Came to Play (Need for Mirrors Remix) / Seven ft. Alys Be (Philly Blunt)  2013

  今までとはちょっと違ってちょっとハードな曲。超極太なベースにボイスサンプルのシンプルな組み合わせがたまらない!

 

ほんとに好きな物をつらつら並べてみた。

そのうち年代別でもわけてみたい

We make Tumblr themes